スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

スマブラ体験版

大乱闘スマッシュブラザーズfor nintendo3DSの体験版をDLしてやってみました。

使えるキャラは5名。マリオピカチュウリンク村人ロックマン。
各キャラ少し触っただけの個人的な感想。

・マリオ
ほぼ操作感はXと変わらず。ポンプの判定が少し強くなった事と
空中下のふっとばしが若干上がったかな。
Xの時に感じてたリーチの短さは、ほかのキャラもいうほど長くないので
相対的に気になりませんでした。
・ピカチュウ
下スマ弱体化。終わりの硬直が増加。連発できなくなった。
ふっとばしも下がってるような…?
雷も根元を当てないとあまり吹っ飛ばないように。
電光石火は相手に当てると前よりひるむようになった?
・リンク
ダッシュ攻撃変更。前ジャンプして縦切りするように。
威力は上がったように感じたけど隙増加?
モーションがでかくなったのでタイマンだとあまり触れないかも。
あと体感として挙動がやや軽くなった。動きやすい。
下突きがふっとばし減少。メテオは狙いやすく。
下突きをフィニッシュに使ってた人はつらいかも。

新キャラ。
・村人
強攻撃が優秀。
リーチがあって出も早い横、判定強い上、ふっとばし強い下。
弱攻撃は連打できるけどリーチ短いから暴れ用かな。
スマッシュは上の花火が強い。横はリーチ短くてロマン。乱戦ではいいかも。
空中前後はパチンコなので極端に横に長く、縦に薄い。
小ジャンプから使えば牽制に使えるかな?上下技は弱い。
投げはリーチ長い代わりにかなり硬直長い。ヨッシー的な。
投げも特に優秀な技はなさそう。
必殺技は通常が結構強い。飛び道具というか道具判定のものを全部回収できるから
相手によってはかなり使える。範囲も広い。
復帰技も優秀。ピット以上ロボ未満。
横は牽制に使える。復帰技としては上が優秀だから…
下は設置技として強い。芽から木になった瞬間にも攻撃判定あり。
木を出してる間は斧が攻撃に使えるから、とりあえず木を置いとくのはあり。
トリッキーなキャラだけど結構強い。そんな印象です。
・ロックマン
弱攻撃が弱ひるみなので暴れにはまったく使えない。
遠目からの牽制が主になるかも。
強攻撃は上はふっとばしが高く、主力技。下もリーチ長くて振って損なし。
横は牽制用。出が早くないので近づかれると辛い。
横スマはロマン。上下は判定強いのでフィニッシュ以外にも振っていきましょう。
空中は前後が優秀。小ジャンプから安定して出せると強い。
上も飛び道具を出せるので追撃に便利。対空に一方的に勝てる。
下のメテオは狙って損なし。射程が長いので積極的に。
ダッシュ攻撃は判定強く多段ヒット。複数人巻き込める。
必殺技は下をとりあえず出しておくと近づかれた時の保険になる。
投げるのは弾速が微妙。通常技も微妙。
上の復帰技は優秀。ソニックみたいな感じ。
横はぶっちゃけ使わない。
近づかれると近距離で暴れられる技がないので、ヒット&アウェイで
チクチク削りながら戦うキャラっぽい。牽制技は優秀。

発売が楽しみですねぇ。明後日だけど。
とりあえずカービィが使えればそれでええねん。

at 09:16, やましぃ, ゲーム

comments(0), trackbacks(0), - -