スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

オーバーテクノロジー

ついに長年連れ添ったガラケーに別れを告げ。
iphoneを購入しましたよ。

とりあえず設定が難しい。
そしてなんかいろいろできすぎて逆に怖い。
とりあえずしばらくずっといじってみて慣れていこうと思います。
フリック入力は難しいのう…

at 21:52, やましぃ, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

それなり

ゼミで水鉄砲をしました。
なぜって言われると困るけれども。
とにかくやりました。
大学の中庭をジャックして。
自前の水鉄砲を持ってきて。
なんか意外と盛り上がって夏を感じました。
序盤はターゲットとか作ってゲーム形式でやってたんだけど
後半はもうフリーに打ち合ってました。
そういえばいつの間にか蝉も鳴いてるね。
その後はかき氷食って解散しました。自由だなぁ…

ちなみにこの企画は元々授業の予定に入ってたんじゃなくて
ゼミの学生が提案して、みんなでやりたい事出し合って決めたものです
なんかおんなじようなこと前にもどっかでやってたような…ような…

しかしそれが終わって帰ろうと思ったらいきなり豪雨。
地元に帰ったら夕焼け。夏を感じずにはいられない。

at 21:12, やましぃ, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

つくつくぼうし

今日、免許を取ってから初めて運転しました。
うちの車に慣れないといけないからね。
ギアの形が違いすぎてとってもやりづらいよ。
うちの近くの道にも慣れていかないとね。
吉祥寺は人多すぎだよ。

あと新しいメガネを作った。
運転用のメガネ。
これで所有メガネは三つ。持ちすぎ。
JINSで作った。メガネできるのすっげー早いね。

最近忙しいから基本的に日曜日は何もしたくないよ…

at 17:13, やましぃ, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

イエステンデンシー

今日、大学が珍しくお休みなので免許の学科試験を受けてきました。

最初適性検査って行って視力検査があるんだけど
両眼で0.7ないとダメなのね
もちろんメガネかけててもいいんだけど…
図ったら「0.5しかないよ」って言われて
マジですか!?ってなったよね
授業は後ろの方でも普通に見えてたから問題ないと思ってたんだけどなー
で、2回までいいからっつって二回目やって、めっちゃ頑張ったら
ギリギリ0.7に届いた。気合で視力って上がるんだすごい

そんで学科試験はまあ問題なく終わったんだけど
結構落ちる人いっぱいいるのね。
全体の5分の1ぐらい落ちてて落ちすぎじゃね?と思ってしまった
引っかけ問題が多いからなぁ…早く終わって部屋から出て行った人に限って
落ちてるような気がした。ドンマイ。

そんでその場で免許の写真撮って、免許発行してもらいました。めでたしめでたし。
とりあえず運転用のメガネを作らんといかんな。
今のメガネじゃ視力足りないってことだしなぁ。
所有メガネが3つになっちゃうな。どんだけメガネ持ってんだ私。

その後勢いで「よつばと!」を全巻大人買いして、家で寝っころがりながら読んでました。
ついに夏を迎えたどうぶつの森と、よつばと!で私は今夏を乗り切る。うん。

at 20:19, やましぃ, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -