<< ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン プレイ感想 | main | 報告 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

2015の年納め

今年も終わりですね。
このブログの存在がアレになってきてますが、長文書くときはこっちに書く事にしてますよ。
普段の子とはtwitterでいいし、顔本も登録したんですが実名なんでね…投稿のハードルが高いです

さて、今年は何があったかというと、なんでしょうね。
普通の大学4年生なら就活してるんでしょうが、私はちょっと就活が特殊なので、そういうこともなく。
就活のことについてはあとで書きますが。

そういえば、このブログでも書きましたが夏に一人旅に行ってきました。
名古屋⇒三重⇒和歌山と青春18切符で無計画一人旅でしたが、なかなか面白かったです。
やっぱり学生じゃなくなってしまうと時間を作るのが難しくなっちゃいますからねぇ。
学生最後の年に自由な旅ができてよかったです。

今年は出会いの多い年でもありました。
まあ実習やらもあったんですけど、ほんとに人との繋がりができた1年でもあったと思います。
中には普通だったら繋がんなかっただろうなーみたいな不思議な出会いもあって、これからも大事にしていきたいところです。

そう、実習もありました。実習は今年一番大きい事だったかもしれないです。
自分が目指しているスクールソーシャルワーカーの現場に入って、色んなことを学ばせてもらいました。
厳しいことも言われましたが、より自分でこの仕事をしてみたいという気持ちが増した経験でもありました。

で、今就活してるんですが、スクールソーシャルワーカーを目指して各自治体の応募を受けまくっている最中です。
スクールソーシャルワーカーの応募は11月〜2月ぐらいなので今募集のピークぐらいですかね。
面接などが始まるのはこれからです。
そもそも新卒を拾うような職種じゃないので、書類選考の時点でかなり厳しいですが
やっぱりこの仕事が今はしたい、と思ってるのでギリギリまで粘ろうと思ってます。
来年スクールソーシャルワーカーにめでたくなれてるといいですね。ほんとに。

今年は実習、卒論、就活、国家試験とやることが山積みで、3年生のころからどうなってしまうんだと心配してましたが
案外乗り切ることができました。まあ卒論以外はまだ終わってないですが。
そんな国家試験も今のところ心配するような点数を取っているわけでもなく…
卒論も完璧ではないですが書きたいことは書けたと思ってます。

さて来年、私の進路が決まり新しい生活が始まるいろんな意味で変化の1年なわけですが
少しでもよい1年にしたいものです。年男ですし。
それではみなさんよいお年を。

at 21:17, やましぃ, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 21:17, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://go-go-life.jugem.jp/trackback/118