<< ノープラン一人旅 3日目 ローカル線の旅 | main | ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン プレイ感想 >>

ノープラン一人旅 4日目 せっかくだから無人島

今日は和歌山県にある無人島「友ヶ島」に行きましたよ。

港からフェリーで20分。
観光客はそれなりにいましたが、友ヶ島自体がかなり大きくて
正直歩いてる最中は気になりませんでした。たまにいるなーぐらい。

この島は元々要塞施設があって、一般人の立ち入りが禁止されていた島なんですって。
なので、砲台の跡がいたる所に残っているのですが、いい感じに朽ち果てています。
廃墟マニアとかすごい喜びそうな感じです。
特に廃墟に関心のない私でも、大きな建造物が自然の中に埋もれているのを見て、
自然の強さというかたくましさを感じました。
この島の雰囲気がラピュタに似てるとか言われてるみたいですが
まさにそんな感じでした。ロボット兵とかしれっと混じってそう。

砲台跡の中でも、「第3砲台跡」というところは
昔弾薬庫だった地下室に入ることもできるのですが、
そこにつながる階段も通路も何の表示もないし、明かりすらないので
初見だとただの穴だと思ってスルーします。私もスルーしました。
中に入るにも何かあかりがないと確実に階段でずっこけます。
昔買ったポーダブルLEDがまだ使う機会があるとは驚きでした。
中はほんとにひんやりしてて寒くて、おまけに密閉空間でした。
暗所と閉所とおばけがこわい人は中に入れないですね。
私はダンジョン探検してるみたいでたのしかったです。

友ヶ島の写真ほんとは取ってたんですけど、さっきPCに取り込む過程で消えまして…
ぜひ機会があったら自分の目で確かめに行ってください。

さて、この島から戻ってきたら、そのまま大阪に行き、新幹線の切符を取り
今自宅にいます。帰ってきました。
ノープラン旅、ほんとに行き当たりばったりでしたが楽しかったです!
自分のやりたいことを謳歌できたと思います。

さあ8月になるぞー。気を引き締めていきましょう。

at 23:50, やましぃ, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:50, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://go-go-life.jugem.jp/trackback/116