<< 一人旅 | main | ノープラン一人旅 1日目 喫茶マウンテン 後編 >>

ノープラン一人旅 1日目 喫茶マウンテン 前編

まとまった休みが取れて、旅行に行くならここしかない!ということで東京を飛び出してきて参りました。
ほとんど計画は決めず、基本ノープランで旅を進めていく予定です。

ノープランと言ったばかりですが、やりたいことが一つ明確に決めてありまして…

奇食の大御所、名古屋の喫茶マウンテンに行って「甘口抹茶小倉スパ」を食べる!

以前、「コーヒーラーメン」の亜呂摩のことを書いたと思いますが、あれみたいなノリのね、変わった麺類を出すお店があるのですよ。
東の亜呂摩、西のマウンテンとか言われてるとか言われてないとからしいので、やっぱここは両方食べないとなーと思いまして。
遠出するついで(目的?)に寄ってきました。

今回の旅、青春18切符を使ってるんですけど、そうなるとJRの普通列車が乗り放題なんですよ。
青春18切符とか言ってるけどこの切符には年齢制限ないので私でも使えるわけ。
喫茶マウンテンに鈍行でお昼ごろ着くには始発に乗るしかない…

ということで始発に乗りました。
4時起きでした。
でも早く乗ったおかげで目的地までずっと座れたのでよかった。

東海道線をおおよそ7時間ほど、ずっと揺られ、駅から炎天下の中えんやこらと歩き12時半ごろにマウンテン到着。



この看板が目印です。わかりやすい。

外観はふつーのおしゃれな雰囲気の喫茶店なのですが、メニューには突っ込みどころがたくさんあります。



ポップもいい感じに可愛さと狂気が入り混じってますね。

「遊園地」とか「噴火」とかなんだかよくわからない上に説明がない!
「噴火」ってデザートなのかよ!
「マルガリータ」もデザートなのかよ!ピザじゃないのかよ!勘違いしちゃうよ!
「ももこ」だけ書かれても何が旬なのかわかんねーよ!
ドリンク「ゆずコショウ」はホットとアイス選べんのかよ!
ひろしって誰だよ!
「あべ」が抽象的すぎてイラストが伝わんねーよ!

…みたいなね。
1枚の中にこれだけのツッコミどころがある画像が今まであったでしょうか。



メニューもね。
ちらほらおかしいの混じってますよね。
もう突っ込んでたらキリないから突っ込まないけどね。

…写真が多すぎるので前後編にします。

at 20:24, やましぃ, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 20:24, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://go-go-life.jugem.jp/trackback/112