<< 群馬でのチャリに乗ってる中学生のヘルメット率の高さ | main | ぐるぐるレインボー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

世の中の真理

お久しぶりです。
実習が終わってからは私は実習報告会やら、サークルの発表やら、なんやらかんやら過ごしてましたよ。
気づくと今年がもう終わりそうです。なので今年の振り返りをしたいと思います。

今年は色々と新しいことが多い年でした。
チャレンジの年とも言えますね。
新しいところへボランティアに行き始めました。
子どもの居場所なのですが、SSWが関わっている子どもたちが来る居場所で
雰囲気としてはフリースペースとかに近いものを感じます。
ただ、教育委員会の取り組みとしてはとても珍しいのではないでしょうか。
そこに2月から関わらせてもらって、なんとなく雰囲気をつかみながらやってます。
来年の実習先もそこなので、今から慣れておくのはとてもいいことなのかなーと思いますね。

それから、今年の一番大きな事として社会福祉士実習がありました。
障害者支援施設に約一か月住み込みで実習させていただいて、あれやこれやを体験させてもらいました。
すごい山の中だったので、コンビニ行くのも一苦労だったのですが楽しかったです。
人と関係を作っていくことの難しさと楽しさを学ばしてもらったと思います。

それから、ひさしぶりに歩き旅もしました。
くわしくは一個前の記事に書いてあるので…
楽しかったです。学生であるうちにあと一回やっておきたい。

あと、ゲームの年でもあったと思いますねぇ。個人的に。
カービィTDXとスマブラが出たんですもの。楽しかった。
20歳過ぎたらゲームやってないだろうな、とか小学生の頃は思ってましたけどね。
そんなことないんだよ坊や。やってるんだなこれが。
まあほどほどにしたいですね…

今年は去年やおととしに比べて、学校の中だけでなく活動範囲がやや広がったイメージが自分の中であります。
それは自分の興味あることが固まってきたもあるし、ある程度将来の活動も意識してきたのかな、というのもあります。
そのぶんやたら忙しかったですが、来年はもっと忙しくなるからどうかな。
せめて心の余裕は常に持っておきたいですね。それが難しいですが。

それでは皆さんよいお年を。来年もよろしくお願いします。

at 14:42, やましぃ, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 14:42, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。