<< 吉祥寺に二度目の恋 | main | 絶対引き千切りマン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

スペックの格差社会

今日はコーヒーラーメンで有名な喫茶「亜呂摩」に同級生と後輩で行ってきた!
こちらがコーヒーラーメン(アイス)


ラーメンと名は付いているものの、全くの別物です。強いて言うならパスタの方が近いような…近くはないけど…新ジャンルの食べ物だね!
麺にコーヒーが練りこまれているので、麺からコーヒーの香りがします。だからか知らないけど甘いものとの相性がとてもいいです。
これに入ってる具の中では、アイスクリーム、キウイ、バナナ、チーズ辺りは麺と一緒に食べるとかなり美味しく頂ける。サラミとかベーコンとかナルトは別物で食べたいな個人的には。
スープは少ししょっぱいコーヒー牛乳のような味。マスターさんが粉チーズを貸してくれて、粉チーズ入れるとスープが美味しくなった!スープ飲むときはオススメ。

なんというか、予想のかなり斜め上をいった味だった。食べないと正直この味は想像できない。だってこれに近い食べ物がおそらくこの世に存在しないんだもの。

京成線お花茶屋駅からわりかしすぐなのでアクセスもいいので、食べてみたいぜ!という人は是非。
マスターも奥さんもいい人です。

さて、それから柴又に移動して、柴又観光をしました!
一つ特筆すべきなのはこのハイカラ横丁…!


ここでは昔懐かしい駄菓子やらアーケードゲームやらを買ったり遊べたりします!
駄菓子を物色しつつ、奥にあったピンボールやインベーダーにチャレンジ!
ピンボールは結構頑張ったのですが、インベーダーはボロボロでしたわ…
2階は「おもちゃの博物館」になっていて、かなりのカオス空間を満喫できます。カオスすぎてその全貌は書ききれないのですが、めちゃ楽しみました。

その後も一本250円の鰻串を食べたり柴又帝釈天に行ったり中川の土手を散歩したり住宅街をぶらぶらしたり…
中川の矢切の渡しもやりたかったのですが、私たちが行ったタイミングでちょうど終わってしまいました。残念。
あと、住宅街を歩いている途中に有名人の似顔絵が壁中に張り巡らされてるコインランドリーも見かけました。経営者の趣味?

夜はもんじゃ焼きを食べて、お腹いっぱいになって帰路につきました!



ありがとう寅さん…

とても楽しかった!!


at 22:04, やましぃ, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 22:04, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。