<< 神からのお告げ | main | スペックの格差社会 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

吉祥寺に二度目の恋

私が頻繁に利用する駅「吉祥寺」に駅ビル「kirarina」ができました。
今日学校の帰りにザッと見てきたのでメモがわりレポ。

・2階
JRの改札出た目の前から入れる。ソフトプリッツェル?の店が入口の真横にあるせいで入口が混んでで入りにくい。
たぶん1番混んでるフロア。
・3階
井の頭線の改札の真横から入れる。帽子専門店があった。向かいに見えるスタバも実はkirarina。
・4階
服とか香水とか。なんか座れるとこがあるから買い物待ちができる。
・5階
オシャレ雑貨とか生活用具とかが置いてある。ネタに走ってはいけない人の誕生日プレゼントとかによさそう。
・6階
またJiNSがある。駅出てすぐのとこにあった気がするが…
雑貨多い。オシャレ雑貨だけでなく実用的な文房具やカバンとかも売ってる。1番使いそうなフロア。
・7階
なんと料理ができるスペースがある。なんか料理教室みたいなことやってた。
基本このフロアは啓文堂。本の品揃えはまあまあ。キノやよつばと!を買うときは使いそう。専門書や完結した作品のまとめ買いはやはりジュンク堂に行った方がよさげ。
啓文堂の傍に高級そうなカフェがある。
・8階
ユザワヤ。広い。文房具とか売ってる。
・9階
ユザワヤ。布とか売ってる。テラスがあって、かなり高いところから吉祥寺を見下ろせるが構造上の問題であんまり眺めはよくない。残念。
・1階
狭い。ライフとかある辺りに出れる。
・B1階
お弁当やスイーツ系が売ってる。バウムクーヘン専門店や和菓子、餡蜜などが売ってた。いつか食べたい。

・トイレの数はそこそこ。多くはない。女子トイレに限って言うと多い。トイレは普通に綺麗。
・エスカレーターやエレベーターは超混雑してたが階段は人っ子一人いなかった。移動は階段オススメ。

※全て主観によるものです

at 13:35, やましぃ, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 13:35, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。